ショートにも縮毛矯正はできる??天王寺美容室
  • 2024.05.06
  • Blog
  • ショートにも縮毛矯正はできる??

    truck天王寺店の山下です!

    縮毛矯正をした際に毛先がピンピンになったことありませんか??

    特にショートやボブの時に感じたりすると思います!
    内に入れたいけど、、、
    外に跳ねさせたいけど、、、
    毛先が固くなる、、

    など様々な悩みがあると思います!

    色んな悩みは髪の毛の状態に対して薬剤パワーを強くしてしまったり、アイロンなど様々な事が原因で起こってしまいます!
    パワーが弱すぎると癖が伸びなかったりするので調整がすごく難しいんです、、、

    そうならないように僕がさせていただいている美髪gloss縮毛矯正は柔らかく仕上がるように調整させていただいてます!
    毛先にも違和感が出ないよう、薬剤パワーやアイロンなど細かい部分までこだわっています!
     

    ショートやボブは縮毛矯正の頻度も4ヶ月に1回ほどになるので、1回1回がすごく大切になります!
    ちなみに頻度でいうと
    ショート・ボブ 4ヶ月〜半年
    ミディアム 4ヶ月〜8ヶ月
    ロング 半年〜1年
    くらいが目安になってます!

    デザインによって変わるのでお気軽に聞いてくださいね♪

    今までダメージが出ると言われていた縮毛矯正も変わりつつあります!
    それには絶対的な知識と経験が必要になります!

    僕の美髪gloss縮毛矯正はダメージを抑え毛先にも艶が出るよう仕上げさせていただきますので気になる方は是非ご相談してくださいね!

    よろしくお願いします!